【簡単に痩せる!】ホットヨーグルトダイエットの方法




カテゴリ


[PR]



2012年02月09日(Thu)
【簡単に痩せる!】ホットヨーグルトダイエットの方法
温かいヨーグルトでダイエット!?

味のイメージがつかないし、美味しくなさそうという人もやってみると不思議と体重に変化が・・・?

ヨーグルトには腸内を綺麗にしてくれる働きがあるため、お通じ快調。

便秘解消でお腹ペッタンコも遠くはない!?

カルシウム不足が肥満の始まりかも!って知っていましたか?体内のカルシウムが欠乏すると、副甲状腺ホルモンが分泌され、体内に脂肪を蓄積しようと働きます。そうすると腸から脂肪を吸収しようとし、太りやすい体質になってしまいます。
しかし、ここでカルシウム不足を補い、ダイエットにも一役買うのが「ホットヨーグルト」です!
温かいヨーグルトは冷たいヨーグルトと違い、腸の機能を活発にしてくれるのです。冷たいヨーグルトは内臓を冷やして腸の働きを弱め、カルシウムの吸収率を低下させてしまいます。温かいヨーグルトは反対にカルシウムの吸収率をUPさせてくれます。また、カルシウムが体内に脂肪を蓄積する働きのある副甲状腺ホルモンの産生を抑制してくれます。


★ホットヨーグルトの美味しい食し方

ホットヨーグルトは、朝食に置き換えて摂るようにします。昼食・夕食については通常通りに摂取して構いませんが、満腹になるまで食べるのではなく、腹八分目に止めるのが良いでしょう。ホットヨーグルトダイエット期間中は間食も控えてください。アルコールは少量であれば摂取可能と言われています。

準備するものはヨーグルト(プレーンor低脂肪or無糖のものを100gまたは120g)、水(大さじ1)、蜂蜜(大さじ1)です。※実はホットヨーグルトは120g/日以上を摂取したとしても、ダイエットへ及ぼす影響は変わらないと言われています。なので、もし120g以上摂取しても多少なら安心しても大丈夫でしょう。また、蜂蜜ではなく、ジャムや砂糖(オリゴ糖など)を加えても良いとされていますが、入れすぎるとカロリーが上昇しますので注意しましょう。

容器に準備した食品をいれ、電子レンジで30秒〜1分間かけます。このときラップはせずに加熱します。電子レンジから出し、混ぜて完成です。


「ヨーグルトのどこがダイエットにいいの?」「ただお通じが良くなるだけ?効果がそれだけなら美味しくなさそうだし、止めようかな・・・」なんて考えてるあなた!ホットヨーグルトダイエットの効果はそれだけではありません。
ヨーグルトには乳酸菌が含まれており、この乳酸菌がダイエットに作用するからこそ中性脂肪が減量するのです。乳酸菌は免疫力を保ち、腸に存在するウイルスなどを退治する働きがあります。更に血中コレステロールを低下させる働きがあり、動脈硬化の予防にもなります。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

人気のある簡単ダイエットの記事をまとめています。


新着トラックバック/コメント

love4uの自由文言2

カレンダ
2012年2月
     
9
     

アーカイブ
2012年 (2)
2月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:3,154